カテゴリ

Tawawa is

〒639-0223
奈良県香芝市真美ケ丘2-13-5

0745-78-8825

HOME > スタッフブログ > 8ページ目

スタッフブログ 8ページ目

再開

picographyrusticflowerarrangement.jpg
世の中が変わりすぎてしまって、
新しい生活様式なんて言葉が当たり前に使われ
不安がふくらむ日々ですね

そうは言って影に隠れているわけにも、

不満を言っていてもはじまらないhappy01なら

自分から楽しいことを探してみようかなぁと

前向きな気持ちをコントロールしておりますshine

目標を立ててとよく言いますが、
決めたことはやらないと気が済まないたちなので
出来ない日々が続くと酷く落ち込みます。
(要領が悪いだけ・・・)

その繰り返しに嫌気がさし
長い間放置されていたことのひとつがブログsweat01

今日からまたよろしくお願いしますchick



日頃のお疲れ癒します

サロンへお越しの時にはゆったり過ごしたいあなたへshine

headspabiyoushitsu.png

暑いときにぴったりなスパ

水辺にぷかぷか浮かんでるような・・

クールダウンしながら

マッサージで血行促進。


コリもほぐれて気分爽快happy02



ヘッドケアメニューおすすめですheart02









冷えは万病のもと

phot.jpg
お元気ですか?
どうでしょうか?

暑さでバテていませんか?
急に暑くなりましたよね~coldsweats02

わたしはちょっと前に、やってしまいましたsweat01

何を?

その日はお休みでした。

夜、眠くて仕方がなくお風呂に入って寝ようと、

さっさとお風呂から上がったんですsweat01

心の声は無視して・・



洗面所でカラダを拭いて



下を向いた瞬間でした

「ピキーン!!!」

痛いっっcrying




腰のヘルニア再発

もう、腰痛もちのかたはご存知だと思いますが
本当にどうしようもない痛みですよね・・

5分前の自分に戻りたいと懇願するぐらい

裸でうずくまりましたshock


原因は「冷え」です。
暑いと思ってても知らず知らず手足は冷えてるんです。
はやく寝たいからといってしっかり温もらず、マッサージをサボリ、
体のケアをしなかったツケがきたのでしょうね。
自己責任です、ハイannoy反省しました。

血流って大事ですよってゆう話ですheart04


腰痛もちのお仲間さん、夏でも油断禁物ですhappy01

もう大丈夫なのでご心配なくheart02






【御来店いただく際のお願い】

感染症拡大に伴い、当店では以下の内容を実施してまいります。
 
①予約人数の制限
3密を避けるため1日の受付人数を制限させていただきます。
(同伴での御来店はご遠慮下さい。)



②マスク着用
店内でのマスク着用をお願い致します。



③ドリンクサービス当面中止
暑い季節、熱中症などもございます。気になるかたはご持参いただいて構いません。
 



皆様が快適にお過ごしいただけるようご協力の程、宜しくお願い致します。
 

ドライヤーの話。

今日は、悲しい話をします。

悲しいのは、「わたし」ではなく「あなた」でもなく

「髪の毛」だよって話です。



暑くなるとだいたいの方が言います。

「お風呂上り暑いから扇風機で髪を乾かしますheart04

あぁ~~やっちゃいますかcoldsweats01

ダメですか???

「絶対、ダメですng

もう髪がどうなってもいいならいいですが・・・

少しでも綺麗に保ちたい、若くありたいと思ってるなら

今すぐにやめて下さいbomb



では、なぜ暑い中ドライヤーを使って乾かさないといけないのか



flair完全に乾かないから
扇風機を使うと髪の根元、頭皮に水分が残ったままの湿った状態で乾きます。
そのまま放置し、寝てしまったら・・雑菌が繁殖します。
「頭皮のニオイ、かゆみ、フケ、血行不良の原因に」
濡れた雑巾をそのままにしとくと匂うじゃないですか?
あれと似た感じです。

flairダメージの原因になるから
髪が濡れた状態だと髪を守ってくれている表面のキューティクルが開いています。
ドライヤーの温風によって髪表面のキューティクルが閉じます。
そして、ツヤが出るしくみです。

ドライヤーをしないで扇風機で髪を乾かすと、キューティクルは閉じないし、
水分を飛ばしまわしてパサパサ状態で乾きます。

どうなりますか?wobbly

濡れた状態のまま枕でこすれて摩擦がおきます。
キューティクルを閉じてないから髪の中の栄養もだだ漏れ、
せっかくサロンでしたトリートメントも何も残りません。
カラーの色落ちもはやくなるし、手触りが悪くギシギシになります。


もう扇風機やっちゃってるよ・・ってゆうあなたcoldsweats02

サロンへお越し下さいねshine




COOOLなあの子

今年新登場heart02

お店で体験して、欲しいと言って下さるかたが多いですwink

気になるかたはカットやカラーの時に一緒にできますheart04

新感覚!刺激的なヒリヒリ感ではなく、
心地いい清涼感penguin

頭皮につけた瞬間から-1.5度の炭酸泡

オレンジオイルの成分で頭皮の汚れを落とし、
臭いを撃退

暑い夏のお供にどうでしょうかhappy02

今ならヘッドケアのクーポンが付いてきますshine

アイススパシャンプー(¥2420)

こちらも期間限定です。
●2020年6月20日(土)~7月20日(月)まで●

※お電話での受付はしておりません。
 お手数ですが店頭にてご予約お願いします。
※ご予約いただいた日から1週間のお渡しです。

お家時間も綺麗に

今年もはじまりましたnote

期間限定ですshine

毎年恒例となってきています、
まだ知らないよぉ~
はじめてましての方にも簡単にお話しますhappy01

綺麗をお家でも持続していただける
シャンプーとトリートメントのセット販売をしています。

繰り返しカラーをしてるかたはもちろん、
乾燥しがちなパーマダメージ毛でも

乾かすだけでまとまるshine

泡立ちもよく保湿効果が高い
ツヤツヤになるシャンプーとトリートメント

1kgの詰め替えサイズでの販売となりますshine
おひとりでお使いでも半年はもちます。

湿気にも紫外線からも守ってくれる優れものheart02

シャンプー(1L)+トリートメント(1kg)・・¥11000

2つセットでのご購入のかたは、
おひとつ¥10000(2000円もお得にeye)

次回お使いいただけますクーポン券付きですnotes

癒されたいあなたにぴったり~

●2020年6月20日(土)~7月20日(月)まで●

※お電話での受付はしておりません。
 お手数ですが店頭にてご予約お願いします。
※ご予約いただいた日から1週間のお渡しです。

次は、今年新登場のクールシャンプーについてお話しますup



今朝の体温チェック

gratisography.jpg
このところ睡眠に時間を注いで、体力温存しようと

10時半には寝るようにしていますheart02

いい感じにスッキリしております。


そんな今日体温測ったら、

34.4分 gawk

えっ 壊れた
体温計が壊れたんじゃないの・・・


何食わぬ顔でオーナーに体温計を渡したら

36.5分  heart03

今日も健康やでhappy02と誇らしげ


どうやった?と聞かれ、、

壊れてない様子。。


わたしちょっとsweat01もー1回測りますわsweat01


34.5分

gawk


ウソでしょ、低すぎるsweat01



「それ、筋肉量低下してるで!」と言われ

すぐさまスクワット10回、足あげ運動10回、

35.8分

ちょっと上がったshine



筋肉トレーニングの重要性を感じましたぁ~


お家時間のかたはお掃除、床拭きするとか、
下半身を動かすことが大切ですshine

わたしも体動かすこと少ないので

お店のお掃除しまくりたいと思いますwobbly

免疫力アップして予防するぞ!!!







もっとお気軽に

ヘッドケアメニューが新しく変わりましたhappy01

皆様のご意見を参考に

もっともっと気軽に

日々のスッキリしたい時にしていただけるように

パーマ以外の全メニューに


+¥2500


プラスできるようになりましたhappy02

カットにプラスしてもいい~し
クーポンメニューにつけることも可能です。

ネット予約のかたは、

お好きなクーポン画面のメニューの
yoyakuu.jpg

「メニューを追加して予約」をおします。

yoyyakusamaa.jpg

メニュー画面の下へスクロールすると
「ヘッドケア」を選択

選択し終えたら、「この内容で次へ」をおします。

そうしましたら、いつもの予約画面へいきますheart02


以前までトリートメントがセットだったのですが、
マッサージだけしてほしいってゆうかたも多く、
カラーに来たついでにしてほしいshineとのことでした

今後また変わっていくかもしれませんが、
今のところこちらでお気軽にできますようにheart04

血の巡りもよくなって頭も軽~~~くshineなりますよっ






気分爽快!!!!!

ice.jpg
落ち込んでても仕方がない!!!!

この不況さえも吹き飛ばすCOOOLなアイツが

新登場happy02

感染症以外のブログが書ける喜びを噛みしめていますheart01

皆様、どうでしょうか?

どんな日々をお過ごしでしょう

アホみたいなことをケラケラ笑って過ごせる日がはやく来てほしいangry

鬱々した気分と共に暑さも吹き飛ばしますsun

『氷点下 泡シャン』

付けた瞬間から、0秒冷却!!!

瞬間冷却&冷感持続で頭皮リフレッシュ
オレンジオイル配合でクレンジング力をアップ
頭皮も皮脂のニオイもスッキリ
ヘアカラーの褪色抑制

もうまさにこれからの季節にぴったりなシャンプーですhappy02

暑い季節限定メニューですshine

全メニュー+¥500- 期間中はずっと使えますeye

ぜひぜひ~~~~体験しに来て下さいheart02



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ